読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

死後住みたいところ??

死後の世界

www.oricon.co.jp

“死後に”住みたい街ランキング??

 

タイトルだけでは何を言っているのかよくわからなかったのですが、ようするに、お

墓はどこがいい? ということだったのですね。


お墓を建てたい場所の条件としては、景観が重視されるようですが、それは、本人と
いうより、お墓詣りに行くのがレクリエーションの一つと思っているのでしょうね。
そして、そこに行けば、故人に会えると・・・。


皆さんは、死んだあとは、ずっとお墓にいるつもりなのでしょうか??
私は、いやだなぁ・・・。

年に何度来るかわからない家族が来るのをずっとお墓で待っているだなんて・・・。
夜は、怖い幽霊が出そうだし・・・。
隣のお墓の住人と、友達になったりするのでしょうかね・・・?
それこそ退屈になって、肝試しに来た人をわざと驚かせてイタズラしちゃいそう。

どこにも行けず、お墓にずっと縛り付けられていたら、それこそ拷問。


私のお墓の前で 泣かないでください
そこに私はいません 眠ってなんかいません
そこに私はいません 死んでなんかいません


魂は風にはなってはいないと思うけど、お墓にもいないと思う。